人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろの空


原チャがレッカー移動された。
by okayuzu

mp3

mp3が欲しくなった。

本当はミドリとかK's電気とかいろいろ回って安くしようと思ってたんだけど、
時間がなくなったので1店舗にしぼることに。
考えてみれば僕のような紳士は値切るなんて恐れ多くて言い出すことができないので「どこよりも安く」を売りにしているコジマでいいじゃないかと思うことにした。
いろいろ吟味したあとSHARPの512メガのにしようと思ったので、
店員さんにいろいろ説明をしてもらうことに。
機能の説明とかを簡単にしてもらったあとちょっと聞いてみた。

まろ「で、どこまで安くなります?」
店員「ははは、これが限界なんですよぉ、もうこれでも苦しいくらいで」

たしかに初期の値段は2万5千円くらいの品物みたい。
なんだかんだで7800円(底値)って書いてた。
他の商品には(さらに値引きできます)とか書いてたので仕方ないかと
思い、あきらめることにした。

まろ「なら別のおまけをつけてくれるだけでいいですよ。CDとかカセットとか」
店員「えーw ちょっと厳しいですねぇ」

みたいな感じで数分間紳士的な話を行ったあと、車で聞くカセットが欲しかったのでカセットテープをつけてもらい、なんだかんだで7500円にしてもらうことができた。



たしかにこれだけ読むとまろさんがうざい部類の客に入ると思われるかも知れませんが、仮にも電化製品を買うんだから1円でも安くしてもらうのは当然だと思うんですよ。
PCのときなんか最低万単位で下げてもらおうとするんだからそれを考えれば・・・ねぇ?

by okayuzu | 2006-11-05 01:28
<< 続き 嫌われてる・・・? >>