まろの空


原チャがレッカー移動された。
by okayuzu
カテゴリ
全体
ねっと
ふつうのこと
漫画・小説
過去の悪事
未分類
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


この曲いい(めも)

http://www.youtube.com/watch?v=rOgNo4OjIQg
[PR]

by okayuzu | 2006-09-12 01:29

松島かえでLOVE

ゴキブリ退治はなんだかんだで中途半端なことになってましたね。

それはそうと僕高校時代からずっと腑に落ちないことがあるんです。
数学のテストとかで
Q.A君とB君が一緒に家を出て駅まで向かったけど途中でA君が忘れ物に気づいて取りに帰った後、自転車でB君を追いかけました。
みたいなやつ。
行きはいいけど帰りはA君だけ楽しようとしてるんじゃないのかと・・・
こういうなにげない問題で人間の卑怯さを学ばせようとしている。
すごいよ日本の教育!

あとは
Q.水槽に水が○○ℓ入っています。この水槽に毎秒○○のペースで水を足していくと40秒でいっぱいになりますが、途中で水槽の底に穴をあけてみたところ、○秒でいっぱいになった。穴から水が出るペースがどうちゃらこうちゃら・・・
たしかこんな感じの問題。なんでわざわざ水を抜きながら入れたりするのかさっぱり分からない。他にも小学1年の問題とかだとおつかいでリンゴを5個買ったのに途中で出会ったB君に2個あげたりするっていう考えが分からない。親も親ですよ。何を考えてそんなわけのわからんおつかいを頼んだのか分からないし子供をしからないのか・・・
さっきもマクドでガキが遊んでたのを親がシカトしてたからむかつきまして子供の肩をつかんですっごい笑顔で「次叫んだら蹴り飛ばすよ^^」って言ってあげたら泣きながら親のほうに逃げていっちゃいましてね。
きっと泣くほど嬉しかったんでしょうね。子供も誰かにしかってもらいたかったんでしょう。こうして人間はみんなMになっていく。Mばんざい。
[PR]

by okayuzu | 2006-09-11 22:49

G

リンクにしぶーさんとこ追加したよー(。´Д⊂)

今話題になってるけど京橋でゴキブリ退治するとか言ってる素敵な方々がいるそうですね。なんか企画倒れになりそうな雰囲気らしいですが・・・

それはそうとゴキブリって空飛べると思ってませんか?
ちなみにゴキブリに飛ぶ力はありません。
ツバメと同じように滑空することはありますが地面から
ピョーンって飛ぶことは不可能なのです。
さらに言うなら滑空できるのもメスだけのようです。

道産子はゴキブリを見たことがないっていう人が多い
そうですが、あれは怖いです。
地面に野球帽置いてて、それをかぶろうと思ったとたんに
帽子からサササって出てきたときは本当泣きそうになりました。
ってか泣いた。
でも個人的に一番怖いのはお風呂はいってるときに出ることですね。
こっちが裸でイスに座っているのにその足元の排水溝から
黒いダイヤがカサカサでてくるんですからもう叫ぶしかない。

まぁここ3年くらい緊迫した状況でのゴキには出会ってないので
恐怖心も薄れてきてますが、なんせ私の部屋びっくりするくらい
きたないので掃除するのが怖いです。
神様・・・どうかなにもいませんように・・・

あ、ちなみにゴキブリの画像集めてたんですが、たぶんそれを
見て不快に思う人が大半だろうと思ったので貼るのやめました。
[PR]

by okayuzu | 2006-09-10 00:33

あれ・・・?

確か先週末くらいにメッセで3名ほどに
「ヲタクになります」
って宣言したところこんな解答が

「今までは違ったんですか?」
「そこはつっこむところですか?」
「メェメェ」

なんか今までも十分ヲタだという目で見られていたようで
非常に悲しかったです
[PR]

by okayuzu | 2006-09-08 23:58

やっぱジャンプはいい

なんかぽんさんも言ってましたが斬は面白いですね。

ぼく基本的にジャンプの中で人前で読める漫画と読めない漫画に
分類してるんですが、読めない漫画というのが
・ペンギン
・たいぞう
・斬
・テニヌ
・銀魂

つまりギャグ漫画が人前で読めないんですね。笑ってまうから。
まぁ今週個人的に「みえるひと」で笑ってしまいましてね。
セクハラヒーローなんて素敵な言葉はそうそうお目にかかれない
んで興奮したんですけど、それは置いといて斬はいい。

こないだのサンデーのハヤテでネタにされたあれ。
「あのガキ、どう見ても全く使いこなせてねぇのに「研部刀」を!?
 真剣は斬れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで
 幅広く使われている武士の基本武器。大して研無刀は見た目
 なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れないように
 鋭く研がない分硬度と重量をかなり増加させて 斬るより破壊を
 目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
 使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもん
 だってのに 何であのガキは?」

ってセリフ。セリフ事態はぜんぜん違いますが誰がどう見ても
パロなことをやってのけました。まぁハヤテのことですからパロ
くらいどうってことないんですが、なんにしろネタにされるくらい
面白いってことですね。

ただ僕ネタ漫画は基本的に好きなんですが、斬にはひとつだけ
許せないことがあります。

ヒロインの月島さん。
彼女は剣道5段の実力者だそうですが、活躍したのを見た覚えが
ありません。ちなみに年齢的に高校生だと3段(高2だと2段)までが
限度なんですが、5段だと言うのは百歩譲って認めます。
5段って言ったらそりゃありえないくらい強いわけですよ。
ハッキリ言って高校生でそれくらいの段もってるなら日本一
強い高校生といっても過言じゃないです。
そんな彼女がクラスの中だけでも牛尾、木下、斬、貫木よりも弱い
ことが判明してます。
ちなみに他は名前も与えられてないような雑魚なので、今のところ
名前が分かってるキャラのなかで一番弱いんじゃないかと・・・
GSでたとえるならドクター・カオスみたいなもんです。使えない。

テニスで分身しようとも斬で斬り傷が一コマで治ろうとも笑って
すませますが、剣道を冒涜するまねだけは許さない。
これから打ち切りまでの6話ほど。月島さんが活躍することを
願いながら今日は寝ます。
[PR]

by okayuzu | 2006-09-05 02:11

生活の違い

僕は考えてみると普通の人と生活リズム的なものが違うような気がする。

休みの日の1日の流れ
・一般人
9:00 起床
12:30 お出かけ
22:00 帰宅
24:30 就寝

・ヒキコモリ
16:00 起床&ネット
5:00 ネット終了&就寝

・金持ち
7:00 おはようセバスちゃん
8:00 お金で泳ぐ
9:00 お金でほっぺたをたたく
10:00 古本を50冊くらいまとめて買う
11:00 読みふける
22:00 就寝

・ぼく
8:30 起床
9:00 パチンコ屋到着
10:00 パチンコ開店
19:00 帰宅。お金のありがたみを知る。
20:00 1週間で1万もつかってないはずなのに財布の中身が
      9万ほど減った理由を考えてみる。
23:45 今にいたる
[PR]

by okayuzu | 2006-09-03 23:46

関東なんていけるか!

いよいよ日付的には明日か。

楽しみだなぁ。オフ会。参加しないけど。
[PR]

by okayuzu | 2006-09-01 01:12