まろの空


原チャがレッカー移動された。
by okayuzu
カテゴリ
全体
ねっと
ふつうのこと
漫画・小説
過去の悪事
未分類
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:過去の悪事( 2 )


たまにはいいお話。

長文だと最後まで読む人がいない。活字離れってやつかな。

3月の半ばなのに朝から車に雪がつもってました。
雪なんて数年間ふらないときもあるくせにこんなときだけ積もりやがって、ノーブラだと寒いじゃないか。

私は小学生のとき、別に野球たいしてうまくもないのに野球部のキャプテンをやっていました。高校の剣道も強くないのに部長やってましたし、きっと本人の気づかないレベルのすごいオーラが出ているんじゃないかと思われます。体調がいいときなんか目が合うだけで妊娠とかさせれますからね。

それで正月明け、軽く筋トレみたいなことだけして、少年野球部全体で初詣にいったり、保護者のかたが買ってきてくれたお汁粉を飲んだりしてました。以前から言ってるとおり私は甘いものが大嫌いなのでお汁粉なんてもってのほか!とりあえず地面に流し込みました。他の人間がお汁粉を食べて喜んでいるのをみて悲しい気持ちになりました。

今でこそ"お汁粉"という言葉からだけでも数百行の下ネタを作ることも可能になり、その妄想しているだけで幸せいっぱい胸いっぱいになるのですが、当時はうぶな小学生なので、普通に悲しんでました。

しかし改めて考えてみれば悪いのはお汁粉をチョイスした人ではなく、自分自身だったのではないかと思いました。
理由はどうあれお汁粉を用意してくれた親御さんがた。それをとりあえず地面に流してアリがおぼれるのを喜んで見学する小学生。あからさまに自分が悪いことに気がつきました。
今の自分が同じような場面に遭遇したら、その小学生をとりあえず蹴りたい衝動に駆られるのは間違いありません。憎い!当時の頭もよくて変な下ネタが頭の中をよぎってなくて汚れ知らずのボンボンが憎い!

しかしね、考えてみれば食べ物を粗末にする子供なんて腐るほどいるわけですよ。全員死ねばいいとは思うんですが、私はそのせいで友達を傷つけたことがありました。
あれは小学校の卒業式の日でした。いっつも遊んでいた男3人女3人のメンバーで学校近くの広場で遊んでいました。それこそ今ならそこからいくつものエロシミュレーション(略してエミュレーター)ができるのですが、当時別にそんなこと考えてないし、女性に対して気を使うなんてこともしませんでした。
お金を一切持ち歩かなかった私は、友達の女の子にいっつもなにか奢ってもらっていました。きっと小学生のお小遣いだと友達になにか奢るなんて経済的にすごい難しいことなんでしょうが、私はそんなこといっさい気にせずにアイスクリームだとか買ってもらう癖がありました。その日も当然のようにコンビニでソフトクリームを買ってもらって食べていたんですが、あんまりおいしくなかったので、地面に穴をほって埋めてしまいました。本人の目の前で。
そんなことしちゃうもんだからその女の子泣いちゃってね、謝ればいいのに「おいしくなかったし」とか言って開き直ってやんの、自分。結局許してくれてそのまま遊んで別れたんだけど、その子たちとは中学違うからそれから一度も会ってないんです。それこそ「楽しい思い出」だけを覚えておきたいんですが、小学生最後の思い出がそんな複雑な感じになったせいで、いまだに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あれから7年、いまだに人から奢ってもらうことのほうが多いけど、もし当時のメンバーと遊ぶことがあったら謝罪してソフトクリーム(100円)でも買ってあげようと思います。

あとがき
[PR]

by okayuzu | 2006-03-15 03:05 | 過去の悪事

1日2回更新を目安にやってます

さて、ゴーイングマイウェーですよ!
1日に2回とか3回更新しちゃって他の人をおいてけぼりにします。
関係ないけど、アリの足をどんどん捥いでいく小学生には虫唾が走ります。
なんてひどい殺しかたをするんだ!親の顔が見てみたい
今回は文がクソ長いので読む人は覚悟してください。

本文(かなり長文)
[PR]

by okayuzu | 2006-03-10 01:57 | 過去の悪事