まろの空


原チャがレッカー移動された。
by okayuzu
カテゴリ
全体
ねっと
ふつうのこと
漫画・小説
過去の悪事
未分類
リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:漫画・小説( 10 )


テニプリ最高!

いやぁね、ジャンプはおもしろい漫画が多すぎますね。
今週もテニプリがとばしてましたよ!

試合中に照明が落ちてきたにもかかわらず、気にせずにプレイし、なんとかタイブレークにもちこんだとこから今週のお話が始まりました。
ボールの回転などがハッキリと見えるのはまだ分かるとして、問題は点数。私はテニスなんてまったく分からないんですが、89-89なんて数字になるもんなんでしょうか?

その後もかわらず一進一退の攻防。いつの間にか2人ともぶっ倒れてました。
なんでも先に立ったほうが勝ちになるようです。いつからこの漫画は格闘漫画
になったんでしょうか?
私の経験上スポーツの最中に選手があんな状態になったら試合中断して
選手が試合続行が可能かどうか確かめるべきだと思うんですが、審判は
なにもしませんでした。
そして今回最も注目すべきところ。どちらかが立ち上がったところで
来週に続くんですが、問題は立ち上がった選手の手首。
右手、そしてリストバンドをつけていない=立ったのはリョーマ。
なわけです。なんてこったい!答えがわかっちまったよ!


そして気になるデスノート
メロも高田も死に、最終局面に入りましたが、気になることがあります。
魅上は月の顔を知りません。まさかとは思いますが、倉庫にいる全員
(月含む)が魅上にやられるのではないかと心配になります。
[PR]

by okayuzu | 2006-03-14 02:06 | 漫画・小説

ジブリっていいね

金曜ロードショーで「耳をすませば」やってましたね。
今まで適当に見てたので、改めて真面目に見てみました。

なんというか官能・・・いや、もとい感動しました。
[PR]

by okayuzu | 2006-03-11 00:04 | 漫画・小説

タイトル考えるのマンドクセ('A`)

えー、先日お話したとおり、人間は大きく分けて2種類いるんですよ。
「ゆでたまご」と聞いて、卵をゆでた物を想像するか某漫画家を想像
するか。私は後者です。
と、いうわけで今日はかませ犬の話。

かませ犬
引き立て役。見せかけの対抗者。
元々は闘犬用語。若い闘犬に自信をつけあせるために、わざと
年取って弱い犬と対戦させ、圧勝させたことから。

と、いうことで簡単に言うと弱くて、新しいものに負けるための存在のようです。
やられるために生まれてきたような人。キングオブ雑魚。
身近なもので分かりやすく言うなら、それはヤムチャであったり、風の
ヒューイ
であったり愚地克巳であったり、ウォーズマンであったりします。

そこで今日はウォーズマンさんを抜擢して彼のヘタレっぷりを書きます。
ただ単行本持ってないので台詞は微妙に違います。
最初は超人オリンピックに敵として出てきました。
圧倒的な強さと残虐性を見せつけ、あのラーメンマンをも
廃人へと追い込んだウォーズマン。
決勝ではマスク狩りデスマッチでキンニクマンを苦しめた彼。

そこまではよかったのですが、それから彼の人生は素敵なものへと
変わりました。少年漫画らしく、敵(7人の悪魔)が襲ってきました。
ここは正義超人たちが悪魔超人を倒さなければなりません。
われらがウォーズマンの相手はバッファローマンでした。
ウォーズマンの超人強度100万パワーに対し、バッファローマンは1000万パワー。この時点では絶望的かと思われました。しかし、ウォーズマンは機械超人。頭のコンピュータで天才的な計算をしました。以下ウォーズマンの計算式

2本のベアークローで100万*2の200万パワー
いつもの倍の高さジャンプすることで400万パワー
さらにいつもの3倍回転して1000万を超える1200万パワー

この抜群の計算式のもと、彼はバッファローマンに敗れ去りました。

生き返ってからも戦場として使われたり、戦う前に殺されたり、活躍する
ことなく「キン肉マン」が終わったのでした。めでたしめでたし

あといないと思いますが、かませ犬の例としてあげた4名全部
知ってる人がいたら、教えてくださいな
[PR]

by okayuzu | 2006-03-09 22:47 | 漫画・小説

好きな漫画キャラ

ガンダムの時計ぜんぜん懐かしくないけどガンダムオタが
なにかしら反応するかと思ったけど・・・残念('ε'*)

さて、きょうは自分の好きな漫画のキャラのお話。
過去数回言ったことがあるので知っている人もいるかもしれない。

漫画で好きなキャラベスト5!

5位  矢沢 栄作
カメレオンの主人公。ハッタリだけで不良の頂点に立った男。
力はいっさいないくせに、運とハッタリだけは超一流なので、
戦った相手は最後には必ず矢沢を認めざるをえなくなる。
もともとIQが高いこともあり、最後には東大医学部に合格する
が、卒業式の日にちょっとした手違いで退学届けを校長に叩き
つけてしまい、退学。東大も夢と消えてしまった。すごいエロ。

4位  ポップ
ダイの大冒険に出てきたへたれ魔法使い。
中盤から力をつけてきて、最後にはメドローアを使えるほどになった。
肩書きは「大魔道士」 すこしスケベのようだ。

3位  冴羽 獠
漫画「シティハンター」の主人公。エンジェルハートにも出ている。
もっこりが大きくて素敵な人。いちおう強い。
通称「新宿の種馬」。一流の変態である。

2位  諸星 あたる
うる星やつらの主人公。煩悩が非常に強い。
元はしのぶと恋仲だったが、ラムと婚約してからそんな雰囲気じゃなくなった。
いちどチェリーの怪しげな薬により、煩悩を体から追い出されてしまった。
彼は煩悩以外の力をもと合わせていないので、煩悩が抜かれた体は
目覚めることはなかった。
なにをされても数コマで元に戻る復元力を持ち、一流の変態。
ちなみに「飛麿」はこの漫画にでてくるトンちゃんの名前。

1位  横島 忠夫
GS美神に出てくる愛すべきへたれ。序盤はただのエロ高校生だったが、
小竜姫の竜気を授かったバンダナの助けで霊能力を開花させ、サイキック
ソーサーやハンズオブグローリーを使い、ちっちゃい攻撃をたまにする。
妙神山での修行により、文殊を身につけ、かっこよくなった。
アシュタロス編では美神を超える力を見せ、最終戦での主力となった。
なお、彼の霊力の源は煩悩となので、それがなくなるととたんに弱くなる。
余談ではあるが、ルシオラと横島の関係を見てると泣ける。
こちらも一度魔法料理によって煩悩を体から抜かれたが、やはり煩悩以外
の力はほとんどないので妖怪一匹倒すこともできなくなってしまった。
命を懸けてのぞきをするなど、やはり一流の変態であり、見習いたくもある。



番外編  江呂杉くん
[PR]

by okayuzu | 2006-03-01 00:39 | 漫画・小説

パンダのパンツ

大型作家まろ先生の超大作!「パンダのパンツ」

俺はこの作品を書くために小説屋になったんだ。
構想11年の力作です。

序章
「じゃあ次の時間は身体測定なので下着姿になっといてくださーい」
教師がそう言うと、パンダの顔から血の気がひいた。
「おいおい、今日ノーパンだぞ」
パンダはいかにしてこの事実を隠し通すか考えた。
前回はノートのきれはしを巻き
「紙オムツならぬ紙パンツじゃ、がはは」
と言って乗り越えたが、同じ手は使えない。
パンツを履かない変態だと思われる。
パンダは悩んだ挙句ひとつの答えを導き出した。
「そうだ、紙の次は髪をつかって髪パンt(ry」





ご愛読ありがとうございました。まろ先生の次回作にご期待ください。
[PR]

by okayuzu | 2006-02-02 22:40 | 漫画・小説

最近美味しんぼが好き

日本の食通とたてまつられている人間はこっけいだねぇ。

あんまりパチンコパチンコと騒ぐのもやめて今日から
半年は「NOパチンコDAY」を続けようと思います。
と、いうことでまた貯金がある程度増えたら行くとして
普段はひきこもりで漫画でも読むことにします。

漫画っていいですよね。あの独特の世界観。
やれミニ四駆で悪いことしたり、やれハイパーヨーヨー
でいろいろしたり、ビーダマを手で投げたほうが威力
があるはずなのにビーダマンで人を襲ったりできます。
争いがおこればどんな悪行超人もどうどうとレスリング
で勝負したりします、銃を使うなんてキン骨マンくらいの
もんですね。実にフェアな人々。
中にはパンツをかぶって主人公が変態的活躍する漫画
もありますが、そのへんは置いときます。

今日は日本人なら誰でも知ってるあの漫画。
これを知らないと日本人失格ですね。「美味しんぼ」。
まぁ子供向けのちっちゃい車のおもちゃで世界制服
するどっかの漫画と比べるとまともですね。
この世界ではどんな頑固な人でもえらい人でもうまい
料理を食べるだけで山岡さんに降伏してしまいます。
f0010404_338188.jpg

こんな悪そうなおっさんでさえ山岡さんがたこ焼き屋台で
新鮮なタコを使ったたこ焼きを作っただけで負けを認めます。
いわばこの世界を支配しているのはうまい料理です。

うまい料理が世界を支配していると言われて私がまっさきに
イメージするのは「中華一番」ですが
f0010404_3454698.jpg

まぁこの世界は作った料理が光ったり斬った材料がそのまま
きれいに並んだりする世界なのでそういう設定でいいと思います。
あと、私のことを「まろ」って呼ぶ人はたまにまちがって「まお」って
呼んでしまってもいいですよ。

んもう!あなたがたがすぐに中華一番の話するからすっかり
横道にそれちゃったじゃない!
じゃあ本題の美味しんぼの話をしたいんですが、久しぶりに
こんな長い文章書いて疲れた。もう明け方だし、眠たいから
今日はもういいです。どうせ書いても誰もその漫画興味もた
ないしね。

昨日ログインしたときに居た人へ
[PR]

by okayuzu | 2006-01-11 03:59 | 漫画・小説

私は天才かもしれない

18にして防御系魔法をほとんど使えるので実は
自分が天才じゃないかと思ってしまいます
これでクリスマスに一人身でも安心ですね(。´Д⊂)

今は変態仮面にはまっているのでそのこと書きたいんですが
ひとまず遊戯王読み終わったのでおおまかにそのことを・・・

キャラ紹介

遊戯・・・初期はいじめられっこであり残虐超人。後半は正義ぶる。
海馬・・・ベジータみたいなもの。新しい強敵には絶対に勝てない。
城之内・・・大好きだ
ダイナソー竜崎・・・影の主人公。ヤムチャ
ブラックマジシャンガール・・・ミニスカ。いろっぽい
マリク・・・どっかのマジシャンみたいな名前の人
闇バクラ・・・この人一番好き(`・ω・´)

このメンバーとあと数十人が出てくるんですが、これを見て学習しました。
やはり世の中は運ですべて決まるようです(。´Д⊂)
強敵との決闘時、必ず最後に引くカードは最高のカードです。


某腐女子が興奮気味に「遊戯は城之内を愛してる」とか言ってました。
f0010404_22152088.jpg

おそらくこのコマのことを言っているんでしょうが、このコマ、
自分の命を捨てて友を助けようとしたときに言った台詞です。
一般人なら感動する場面だと思うんですが、腐女子の目には
そういうふうにしか写らないようです(。´Д⊂)

遊戯王ネタはこれでひとまずおしまいってことで
次からは「変態仮面」を書きます。
変態に餓えてる方々に喜ばれるといいんですがね('ε'*)

※リンク2件追加しときました(長春さんと爆裂算さんとこ。リンク駄目なら非公開でおっしゃってください)
[PR]

by okayuzu | 2005-12-24 22:24 | 漫画・小説

QMA3やってみた

今日はQMA3をやってみました。
カード1個300円てなにさ。高いよあんちゃん(。´Д⊂)

とりあえず引き継ぎすると答え表示されないから新しいの買えって
しぶーさんに言われてたので新しいのを購入しました。

残念ながら新しくしても答え表示されないよ(。´Д⊂)
1クレ目。1回戦1位。2回戦1位。余裕だぜ★って思いました
が、3回戦で8位で終わりました。
とりあえずはそこでホビットになったんですが、そのあとぼろくそ
なのでフェアリーとホビットをいったりきたり・・・
とりあえず「大阪」がでたら黒雪か蝶旬さんがいないか確認したり
したんですが、結局誰とも戦うことなく終わりました。
seyleさんとかは名前覚えてないからであったのかもしれないけど、
賢者レベルの人とはやりたくないので、これからも出会わないことを
祈り続けます('ε'*)


こっから遊戯王(たぶん遊戯王のネタに反応するの1名だけ)

どうもあの世界の子供たちはお金持ちが多いようですね('ε'*)
実際の遊戯王カードだと比較的レアも出やすいようですが、あの
世界では非常に出にくいようで、カード1枚数万が当たり前のようです。
私にはカードにそんなに金を使う人の神経がまったくわかりません。

コロコロの世界ではお馴染みの「遊び道具で世界制服」をたくらむ
バカがこの世界にはうようよいます。カードで人の命を奪ったり、人格
破壊したりなんていうのは当たり前。なんで手っ取り早い方法使わない
んだろう・・・やつらなら銃を使えば簡単にカード集めなぞできるのに
闇討ちのときもあえてカードバトル。その戦いが終わってから相手に
暴行。要領わるすぎます('A`)

ペガサスなんかでも相手の心を読める能力を持ちながら頭が悪すぎる
ために死にました。マインドスキャンをカードゲームでしか生かすことの
できないような外人は死んで当然です。よくもバンデッドキースを殺したな!

それとあの手の漫画は古いキャラがすぐかませ犬にされます。
全国大会2位の人や元アメリカ1位の人がデュエルで勝ったのは
一度も見たことありません。雑魚丸出しです。

まぁこれ以上やると長くなるので今日はこのくらいにしときます。
たしかにツッコミどころ多くて楽しい(^ω^*)

ネカマアイドルまろは、QMA3を応援しています(電子の妖精のパクリ)
[PR]

by okayuzu | 2005-12-22 00:50 | 漫画・小説

理不尽な主人公

明日はエサ屋をQMAでめためたのぎたぎたのけちょんけちょんに
してやりたいですが、たぶん負けます。

とりあえずこんばんは、今回も遊戯王の感想と、素敵なページを
紹介したいと思います('ε'*)

遊戯王
タイトルのとおりこの主人公、人として最低です。
あるイベントでのこと
ルール
・初期の持ち星は2個
・他のデュエリストと星をかけて戦い、勝利して奪う
・星を10個ためると決勝にすすめる
おおまかにこんなルールのイベントがありました。
もちろん敵にも卑怯なやつはいるのですが、主人公とくらべると
やつらはまだいい人かもしれません。

理不尽な行為
・とある敵と勝負することになりました。
遊戯の持ち星は6個。相手は8個。通常ならお互い6個ずつ出すんですが
遊戯「おれは6個と命をかける。てめえが負けたら8個よこしな」みたいな
理不尽なことをさも当然のように言います。
小学生の賭け事ではみんな命かけたり1億万円かけたり
しますが、高校生になってそんなことを言う時点で手遅れです。
やさしい敵は、その条件を受け入れました。そして自分が勝ったとき
遊戯の命をもらえるように、首にワイヤーをかけました。すると主人公逆ギレ
遊戯「いいだろう、ただしてめえが負けたら罰ゲームをうけてもらうぜ」

なんということ!自分から命をかけるといったくせに!
 6個と命=8個
で、きちんと賭けは成立してるはずなのにこの主人公、
相手が負けた場合のみ罰ゲームを用意してしまいました。
この主人公の"罰ゲーム"="人格を破壊"なので敵はこの言葉に
びびって実力を出し切ることができませんでした。
その結果極悪主人公に負けてしまい、人格破壊されてしまいました。





さて、話は変わって今日はこういうところを紹介。
スーパーリアルRPG
これをみて現実を知ってください('ε'*)
あなたは勇者ではないのです

SMプレイよ、おほほ
[PR]

by okayuzu | 2005-12-20 22:32 | 漫画・小説

長い文章がかけない体質のようじゃ

半年ほどパチンコやってなかったのですが、先週滋賀大の友達に誘われて
久しぶりに打ちました。その結果ぼろくそだったわけですが・・・
まぁとりあえずナイスな実力で負け分は取り戻しました。

今日はちょっと某人物に薦められたので遊戯王を読んでみました。
まだ序盤なんですがいろいろと楽しいですね。イメージがだいぶかわりました。

・以前
カードゲームで負けたら死ぬ。
変な髪の毛の主人公。
本田は雑魚い。

エジプトでファラオファラオ言ってるとよくない。

・今
主人公のしゃべりかたが「~~ぜ」ですごくうざい。
変な髪の毛の主人公
本田は雑魚い。
杏子はやたらとセクハラされる。
平気で人を殺す。死に追いやる。
この世界の子供は荒みきっている。
カードをあんまりつかわない。
主人公は自分の知り合いに危害を加えたやつの人格を破壊する。
カードゲームで負けたら手術必要。

と、まぁこんな感じですかね(/・ω・)/
あの人がやたら遊戯王遊戯王言うのも分かる気がします。
では今日はこのへんで(´・ω・`)
[PR]

by okayuzu | 2005-12-20 07:55 | 漫画・小説